マグロ女子から人魚姫になるまで

人生まるごとこじらせてたアラサーの自己肯定感低子が、心理学をかるく齧ったら、なんだかこじらせたまんまでも幸せになってきた話。

マグロからスルメになった気分

心が本当に軽くなった。

 

あれほど気にしてた贅肉も、
あれほど気にしてたステータスも、
あれほど気にしてた過去の傷も、
あれほど気にしてた隣の芝の青さも、
さほど問題じゃなくなった。

 

自分の味方になる。
って目標は少しずつ達成できてるみたい。

 

敵を知るにはまず味方から。なんて言うけど、
自分が憧れてた自分像と、
本当に心地いい自分がかけ離れていた。

 

しっかりしてて、大人で、
仕事もできて、バリバリ動けて、
キラキラ輝いてて、大多数から評価される人。
が憧れだったけど、

 

子供っぽくて、甘ちゃんで、怖がりで、
ちゃんとできなくて、すぐ落ち込んで、
そんなに評価されない自分。
だが、それがまたいい。
ってスタイルが、一番落ち着く。

そう思えるようになったら、
最近、とっても楽ちん♪

 

自分がバージョンアップしてくみたいで、
とても楽しい。

さて、次はどんな気づきがあるのかな??

って毎日楽しいです!