マグロ女子から人魚姫になるまで

人生まるごとこじらせてたアラサーの自己肯定感低子が、心理学をかるく齧ったら、なんだかこじらせたまんまでも幸せになってきた話。

からっぽなら、育てればいい。

頑張ることしかできないし、
元気とか笑顔とか、がんばってる時に
だせるものしか取り柄がなくて、
頑張れなくなったら、からっぽなんだよなぁ
って漠然と怖くて

 

最近ガス欠気味で、
いよいよ出すもん無いぜ
からっぽだーどうしよー
頑張らないと生きていけないなんて
なんて過酷な人生なの。
もーいやー!
って思ってたんですけど、

 

相談してた友人に、からっぽなら、
また詰めればいいじゃんって言われて
(´°д°`)!?
ってなりました。

 

そうなのよね。
からっぽなのが本来のわたしなんだったら、
今まで頑張ってくれてた鎧の私には
お疲れ様でしたってお礼を言って、
本来の私で生きていけるように
育てていけば良いだけなんだ。

 

なぁんだ、なんも怖くなかった。
なんも過酷じゃなかった。
なんでどん詰まりだと思ったんだろ。
体調不良って怖いですね。

 

また良い気づきをもらいました。