マグロ女子から人魚姫になるまで

人生まるごとこじらせてたアラサーの自己肯定感低子が、心理学をかるく齧ったら、なんだかこじらせたまんまでも幸せになってきた話。

自信が魔法の鍵になる

他人に貼られたレッテルなんて言葉がありますけど、
自分で自分にラベルを貼って、人は生きてるものだと思うんです。

 

でも、そのラベル、いつでも記載してある文字も描かれてる模様も変えられるんですよ。何枚持っててもいいですしね!

 

ひとつのラベルだけを自分に貼って、自分で自分を限定して縛ってしまうのは勿体ない。

 

本当に変えたいところは、今すぐ変えることもできるし、今すぐでなくても、ゆっくり変えることもできる。

そして、色んな自分がいて良い。

ってことを覚えておく。

それは、心のお守りになります。

 

あなたが生きたい世界はどんな世界でしょうか?

 

人は、自分が持っていないものは想像できません。

あなたはその世界への扉を、もう見つけているのです。

 

自分を信じてみてください。

他でもない、自分の味方になってあげてください。

それがその世界を開く鍵になります。